

mizube


12月1日   お知らせです。

いよいよ12月、師走になりあわただしくなりましたが、みなさんお元気でしょうか?

さてぷらむ熊本家族会も、クリスマス会を計画しました。

熊本保健科学大学のご協力のもと、計画をして頂きました。

ふるってご参加ください。

日 時 : 12月20日(日)  午前11時~15時

場所  : 熊本保健科学大学  3号2階


お好み焼き、ホットケーキ作りなど、計画されています。 🎄  🎅

楽しい時間を過ごしましょう!

6月21日(日)   定期総会開催~  熊本機能病院地域交流会館にて

28名の参加のもと、27年度定期総会を開催しました。

DSC_0313.jpg

                  DSC_0316.jpg 

ぷらむ福岡翼の会やぷらむ鹿児島から、祝電を頂き披露しました。
それぞれの思いの詰まった電報を紹介する時、グッとくるものがありました。一部ご紹介させて頂きます。

「荒海の中をもがき苦しみ、諦めかけた時、見えてきた灯台の一筋の明かり。
”ぷらむ”と出会ったあの時の安堵感を常に忘れず、ともに頑張りましょう。 」  感動です 

今後、家族会をどのような会にするのか?それぞれの会員がどのようにしてほしいのか?
皆さんで本音トークをしました。
今回はぷらむ熊本の師匠でもある、福岡の安邊さんご家族にお越し頂き、体験談を話してもらい、
また家族会への激励のお言葉をもらいました。体験し乗り越えた人の言葉は、重みがあり良きお手本になります。
体験した方の言葉は力強いですね~ご参加いただき本当にありがとうございました。  
きっと皆さんの心に響き、明日への力になることでしょう 💛 👍



楽しかった(^^♪

3月29日(日)   人吉へバスハイク ~ 🚌 ~🚌 ~

熊本市内の希望荘の福祉🚌を利用させてもらい、人吉の球磨川のほとりへ🌸 🌸 

バスの中は家族会のささきさんに、お世話をしてもらいました~

DSC_0013.jpg

それぞれの報告をしてもらいながら、なぞなぞ大会やゲームなどでバスの中は、大賑わいでした

DSC_0010.jpg

DSC_0003.jpg

途中道の駅”でこぽん”にて休憩~ デコポンのつめ放題に挑戦しました(^_-)-☆

一路国宝青井阿蘇神社へ(^^♪  人吉の家族会仲間のお出迎えがあり、皆さんと一緒に参拝しました。

IMG_1353.jpg


さて皆さん、どんなお願いをしたのでしょうか?

IMG_1349.jpg


球磨川に咲きほころぶさくらの花々が、私たち家族会を歓迎してくれました(^_-)-☆

DSC_0039.jpg


みなさんお楽しみのランチタイム(^_-)-☆ 球磨川沿いの農家レストラン”ひまわり亭”です



IMG_20150330_123938.jpg

皆さんからの差し入れも頂き、満腹~満腹~ 

3月はおひな様御膳と言うことで、目の前の球磨川で獲れた鮎の甘露煮も出てきましたよ~  満足だ~(^◇^)

DSC_0019.jpg

IMG_20150331_185744.jpg

30名ほどの参加があり、再会に話は尽きず大盛り上がりでした。

今回は”ひまわり亭”のオーナー本田節さんに”食の大切さ”についてをお話しを頂きました(^_-)-☆

節さんの体験談を通して、食の大切さを改めて知ることが出来ました。


DSC_0045.jpg

日本人に生まれて良かった(#^.^#)   集合写真は後日アップします・・お楽しみに~

IMG_1368.jpg


                 ご馳走を沢山頂き、みなさんご満足(^_-)-☆  本田節さんと・・・ハイポーズ💛



 



2014年1月吉日   

新年あけましておめでとうございます。

昨年は10周年記念式典では、皆様にはいろいろとお世話になりました。

今年も「ぷらむ」熊本家族会をよろしくお願い申し上げます。



★ 今年初めての家族会のご案内です。


日 時・・・2月15日(土)     午後1時~5時まで

場 所・・・熊本機能病院 地域交流会館市民塾

内 容・・・定期家族会


悩み苦しみを語り合いましょう。お待ちしています

★ 高次脳機能障碍検討委員会より  「高次脳機能障害を考える」

日 時・・・2月23日(日)

場 所・・・熊本大学医学部付属病院 医学教育図書棟3階 第一講義室
      (熊本市中央区本庄1丁目1番1号)

講 師・・・三鷹高次脳機能障碍研究所所長
          (神戸大学大学院保険学研究科客員教授)
  
          関 啓子先生 

参加費は無料です。 定員200名(先着順)


是非ご参加ください。素晴らしいお話が聞けることと思います。


プロフィール

ぷらむ熊本

Author:ぷらむ熊本
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
