スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田辺さん親子をお招きして

7月28日(日)   田辺さん親子をお招きして・・・サークルエコー代表(東京)高次脳機能障碍家族会

「息子と共に・・高次脳機能障がいと活動」と題してお話をして頂きました。

息子さんが大学生の時、喘息の発作による低酸素脳症で、高次脳機能障害になられ、20年間と言う長期に亘り

活動を続けておられます。

当時はリハビリの病院から受け入れてもらえず、1年間精神科のベッドでの生活から始まり・・・・

☆リハビリが出来ない   ☆同じ障害の人と誰にも合わない   ☆どういう障害なのかわからない

退院しても・・・・障害者手帳の対象ではないと言われ、福祉から締め出され、それから制度を意識され

         国へ問題提起をされた行動力のある方です。

高次脳機能障碍は見えにくい障碍と言われています。だからこそみんなで訴えましょう!


1375104894165.jpg  1375104881088.jpg  1375104906925.jpg    DSC_0350.jpg
  
岡山県より熊本の家族会に入会されていた、Tさんが岡山に戻られることになり、寂しいですね。

新たな旅立ちで、皆さんで激励の言葉を・・・・

☆ 写真はクリックすると拡大で見られます。 
スポンサーサイト
プロフィール

ぷらむ熊本

Author:ぷらむ熊本
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。