スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス会

12月20日(日)  熊本保健科学大学にてクリスマス会🎄

今年最後のイベントを、保健科学大学の先生や学生さんにお手伝いをしていただきました🎄

当事者と家族とそれぞれに分かれ、当事者はホットケーキ&お好み焼き作りを楽しみました。

ホットプレートを4台準備、とっても美味しく出来ました。

                1451733230185.jpg  DSC_1217_20160102201649937.jpg  DSC_1215.jpg  1450584540171.jpg  DSC_1211.jpg  クリックすると拡大されます。
 

家族は今後の家族会のあり方について、中身の濃い話し合いになりました。

家族会は”家族が元気で介護出来るように” まずは支える家族が元気じゃないと家庭崩壊につながります。

そして”高次脳機能障碍の情報交換の場”になる事を目的として立ち上げました。

近年、少しずつ高次脳機能障碍と言う病気を知って頂く機会も増えました。

これからは行政や医療機関、福祉関係など多方面にわたり、ご協力して頂けるような家族会に出来ればありがたいですね~

当事者や家族は何処に問い合わせれば良いのかわかりません。それぞれに病状も違うし、環境も違います。

専門家のアドバイスが欲しいのです。そのきっかけを保健科学大学の先生方に作って頂きました。

これから益々増えるだろう高次脳機能障碍!まずは家族会から悩み苦しみを発信することです。

今回は”遊びりテーション”を企画してもらいました。遊びながらリハビリです。みんなで楽しく過ごしました。

今とっても落ち込んでいる人、それぞれの道を進んでいる人、それぞれが通過点です。大きな夢や目標に向かって

山あり谷ありの人生です。一緒に頑張りましよう!

2月は新年会を計画していますので、お楽しみに~




スポンサーサイト
プロフィール

ぷらむ熊本

Author:ぷらむ熊本
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。