スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春だ~お花見だ🌸

3月27日(日)  熊本城にてお花見・・・🌸

🍴  挨拶  食事会1  食事会2

  
長年熊本に住んでいますが、お城を目の前に食事をすることがありませんでした。(KKRホテルにて)

参加者25名。楽しい食事会になりました♪(o・ω・)ノ))


DSC_1504.jpg  さくら  野田さん  花見  花見3   花見2  集合写真

 
新鮮な感覚でお城を眺め、昔の人(加藤清正)は凄い人だったのだと、あらためて思いました。

この石垣の石はどうやって運んだのだろう? 素朴な疑問から始まりました・・・笑・・・

お花見は少し肌寒かったけれど、桜の花が私たちを温かく迎えてくれました。

沢山のイベントが開催されていて、沢山の人で賑わっていた熊本城でした。

ここは日本?と言いたくなるように外国のお客さんでした。熊本城は日本の三大名城!

シートを広げて家族会のみんなで、話をすることができました。

困っていること、嬉しい事、情報交換などなど、素晴らしい時間になりました。

健康の秘訣は、腸内フローラにありと、話がありました。健康に良い食事!これはとても大事な事ですね。

飽食の時代、体の中に入れるものは自分の耳と目で確かめ、食したいものです。

最後にケンPの🎸に合わせ歌を歌いました🎶 熊本城と桜をバックにナント素敵な時間でしょう!

それぞれの当事者が、少しずつ回復しています。嬉しい便りが聞けホッと一安心♥






スポンサーサイト

新年会

2月21日(日)  ”浜んこら”にて家族会新年会🍴

00440001.jpg

遅い新年会になりましたが、県内各地から参加されました。

DSC_1387.jpg   00430001.jpg

嬉しい近況報告が沢山あり、みなさんそれぞれに頑張っておられますね~♪(/・ω・)/ ♪

久しぶりに参加された方は、介護する周りの人の接し方やアイデアで、回復の兆しが見えてきた。と嬉しい報告です。

介護する家族が元気じゃないと、前に進めません。その為には家族会に参加され、悩みや苦しみを吐き出してほしいと思います。

自分ばかりが悩み苦しんでいるのではない!と思うと肩の荷がスッと軽くなるのでは・・・ 

限られた短い時間でしたが、中身の濃い家族会になりました。お世話頂いた役員のみなさんお疲れ様でした。

3月27日は熊本城でお花見を計画しています。みなさんのご参加をお待ちしています~🌸


プロフィール

ぷらむ熊本

Author:ぷらむ熊本
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。